神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

私を駆り立てるもの・・・【UTMF回想】

   

明後日から開催されるUTMF2018。
去年は開催されることはなく、2年越しの想いが詰まってる。

2年前のUTMFではコースが悪天候のため距離の短縮。STY(静岡to山梨)も雷雨による影響で自衛隊が出るほど大変なことに・・・ 途中で大会中止。みんな涙を飲んだのだけど私たちコンディショニングサポーターは泣く暇さえなかった。
なぜなら中止となりランナー達が最後に訪れるエイドが私たちの持ち場だったから。

雨に打たれ、冷えて震えるランナー達は一箇所にボロボロの状態で集まった。

疲労困憊の中、たどり着いたエイドでの大会中止を聞いてうな垂れるランナー達。
私達はそんなランナーの姿を見てただ寄り添うことしかできないかもしれないと思ったが、居ても立っても居られくて声を張り上げて「お身体に問題がある方はいませんか?」とランナー達に聞いて回った。

そしたら、みんな、ボロボロの身体を引きずってエイドに来てくれたんだ。


中には雨風をしのぐためや座る場所を探しに来る方もおられた。汗が冷え標高が高いゆえにさらに冷たい風が追い打ちになりランナーの身体はみんなガチガチになり、ブルブルふるえている。(普段、治療院の中ではこんな状態の患者を見ることはまずないだろう。)

どんな理由でも私達ができることを全部やろうとチームメンバーと共に奮起。

ケアを受けてくれたランナー達がさっきまで完全に沈んでいた状態だったのにケアの効果に驚き喜んでくれたのが私たちも嬉しかった。『来て良かった!』と心から思えた瞬間でもある☆



一部ではありますがUTMFでサポートさせていただいたランナーさん達はみな流石ここまで来るだけあって練られた精神力と鍛え上げられた身体の方達ばかり(そりゃ当然か)!そのせいか感度が高い方も多く、「今のどうやったの?」と体の変化を敏感に察知されていました。

チームメンバー達と共に力を出し切り、疲れているのに充足感すら感じました。

何時間経っただろう・・・気づけばあたりは暗くなり、雄大に聳える富士山が私たちを見下ろしていました。

2年経ってもこの時の体験と情景は頭から離れず、私を世界へと駆り立てるほどに・・・。

UTMF2018年でランナー達との再開とバージョンアップした私たちのランナーズケアを体験される方々の驚く顔が楽しみでなりません。

スタート前と95Km地点でお待ちしています!!

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢

3ヶ月以上、病院
や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の

神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ, クロスポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【選ばれし者達のレース】

久しぶりのブログ・・・ 伊藤、少々緊張しています。(嘘です) いつもご拝読くださ …

最高のハイタッチをするために!!!

自分が理想とする整骨院を作るため、一緒に少ない脳みそをフル回転。 自分がやりたい …

【STARTING】UTMF2018 限界突破への道《その3》

こんばんは!昨夜に引き続き今夜も子供達が早く寝てくれて夜ゆっくりさせてもらってま …

no image
【3月14日(金)】

おはようございます! 夜中に地震がありましたね。 地震大国とはいえこの現状をしっ …

世界ジオパークトレイルラン2015ランナーズケア《中編》

さてさて前回のお話の続き・・・ 前回の世界ジオパークトレイルラン前夜祭〜VISI …

ホームページがさらに!!!?

院長挨拶動画をホームページでアップしました! 一見、治療院といえば中に入るまでど …

地域姿勢改善(*゚▽゚*)!

昨日、ブログに書いたことを早速地域に発信☆ 久しぶりの小学校の中はなんだか懐かし …

no image
【本日休診】

おはようございます! いい天気ですね♫ 今日はJCCA(日本コアコンディショニン …

⑱【3度目の戦い】〜番外編〜UTMBサポート実録2019

出張のため東京に向かう新幹線の中でブログを書いています。 週末は雨がよく降ります …

no image
フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

今週の診療も今日で最後、来週からは少し落ち着くかなと新たな予定を詰め込みはじめて …