神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

私を駆り立てるもの・・・【UTMF回想】

   

明後日から開催されるUTMF2018。
去年は開催されることはなく、2年越しの想いが詰まってる。

2年前のUTMFではコースが悪天候のため距離の短縮。STY(静岡to山梨)も雷雨による影響で自衛隊が出るほど大変なことに・・・ 途中で大会中止。みんな涙を飲んだのだけど私たちコンディショニングサポーターは泣く暇さえなかった。
なぜなら中止となりランナー達が最後に訪れるエイドが私たちの持ち場だったから。

雨に打たれ、冷えて震えるランナー達は一箇所にボロボロの状態で集まった。

疲労困憊の中、たどり着いたエイドでの大会中止を聞いてうな垂れるランナー達。
私達はそんなランナーの姿を見てただ寄り添うことしかできないかもしれないと思ったが、居ても立っても居られくて声を張り上げて「お身体に問題がある方はいませんか?」とランナー達に聞いて回った。

そしたら、みんな、ボロボロの身体を引きずってエイドに来てくれたんだ。


中には雨風をしのぐためや座る場所を探しに来る方もおられた。汗が冷え標高が高いゆえにさらに冷たい風が追い打ちになりランナーの身体はみんなガチガチになり、ブルブルふるえている。(普段、治療院の中ではこんな状態の患者を見ることはまずないだろう。)

どんな理由でも私達ができることを全部やろうとチームメンバーと共に奮起。

ケアを受けてくれたランナー達がさっきまで完全に沈んでいた状態だったのにケアの効果に驚き喜んでくれたのが私たちも嬉しかった。『来て良かった!』と心から思えた瞬間でもある☆



一部ではありますがUTMFでサポートさせていただいたランナーさん達はみな流石ここまで来るだけあって練られた精神力と鍛え上げられた身体の方達ばかり(そりゃ当然か)!そのせいか感度が高い方も多く、「今のどうやったの?」と体の変化を敏感に察知されていました。

チームメンバー達と共に力を出し切り、疲れているのに充足感すら感じました。

何時間経っただろう・・・気づけばあたりは暗くなり、雄大に聳える富士山が私たちを見下ろしていました。

2年経ってもこの時の体験と情景は頭から離れず、私を世界へと駆り立てるほどに・・・。

UTMF2018年でランナー達との再開とバージョンアップした私たちのランナーズケアを体験される方々の驚く顔が楽しみでなりません。

スタート前と95Km地点でお待ちしています!!

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢

3ヶ月以上、病院
や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の

神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ, クロスポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑤~Cormet~】

おかげさまでいろんな方から「続き楽しみにしています」、「山の民はやっぱり最強です …

クライアントからの手紙☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

ゆがみリセット教室

【満員御礼☆】今週末に神戸の健康ライフプラザにて「ゆがみリセット教室」を開講しま …

『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』

読売新聞に掲載していただきました! 『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』 神戸まつ …

コアコンディショニング☆

ぶらりと入った書店で「中高生のためのコアコンディショニング!」 というタイトルに …

【3度目の戦い】〜地獄の1丁目〜UTMBサポート実録2019

今日は友人の結婚式に参列し、幸せを分けてもらいました!なんか、こうホッコリする感 …

【ITOCON JOURNAL創刊】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

こんばんは! 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

世界ジオパークトレイルラン2015 前夜祭・VISION CANP2015 《前編》

先日、7月4−5日の一泊二日で神鍋高原にお仕事にいってまいりました。 …

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

連休明けのギチギチの予約に体力の限界を感じている伊藤です。 さて昨日のブログは、 …

no image
姿勢・身体について  《機能美に溢れてる?》

昨日は姿勢について書きましたので今日は姿勢を悪くする内的要因について書きたいと思 …