神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

UTMFにかける想い

   

私にしては奇跡的に続いている今週三投目のブログ。

いつもご拝読頂きありがとうございます。

これまでの流れがわからない方もおられると思うので下記に貼り付けておきます。
(興味のある人は順番に読まれることをお勧めします)

↓↓↓

選ばれし者の戦い
準備もガチです

UTMFにかける想い

さて今回は2年前に遡ってUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)に初サポートに行った時のことについて触れたいと思う。

2016年9月に開催されたUTMFは結果から言うと激しい雷雨の影響で大会が途中で中止となった経緯がある。開催当日、大会実行委員長であり、日本トレイルランナーの牽引者でもある鏑木毅さんがステージ上で涙しながら大会の短縮、中止の報告をされた時は、参加ランナーはじめ、私たちサポーターも意気消沈、会場は静まりかえった。

どこからか「やれるよ!」、「できるって!」とランナー達の悲痛の叫びが聞こえる。

しかし、運営としても苦渋の決断だったはず・・・誰も責めることなどできない。参加者以上に大会開催を待ち望み、その為に奔走していたのは紛れもなく実行委員をはじめとする主催者の彼らだからだ。

だから大会をこれからも継続するためには(参加者を守るためにも)最善の判断だった。
(雷雨の影響でコースが一部、川のようになっていたり、自衛隊が出動したりと本当に大変だった)

そんな前回の背景があるからか、今回のUTMFにかける想いはきっとみんな計り知れないものがあるのではと考えずにはいられない。

人が集まり・人が支え・人が創る

いろんな想いがいっぱい溢れてるUTMF・・・
だからこそ実行委員、ランナーに敬意を払い、私たちコンディショニングサポーターも大会を(安全に)盛り上げる為に尽力して行きたいと心から思う。

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢

3ヶ月以上、病院や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ, クロスポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

《ハイタッチのススメ☆》

      今日は、このブログのタイトルにもなって …

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

連休は家族で過ごして心の充電完了!(体力の消耗に驚きを隠せない)伊藤です。 珍し …

集え精鋭!!UTMF2018 ランナーズケアチームメンバー紹介☆

今回はメンバー紹介をしていきたいと思います! それぞれ神戸・大阪・名古屋などエリ …

no image
【3月14日(金)】

おはようございます! 夜中に地震がありましたね。 地震大国とはいえこの現状をしっ …

コアコンフェスタ大阪2016 【前編】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

膝の痛み 大阪府在住 Tさん(73) 会社経営

「正座したいの!」 Tさんとの出会いは今年のゴールデンウィークに参加した関西ネッ …

いとう鍼灸整骨院の患者あるある☆

いつも院長ブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善いとう鍼灸整骨 …

NESTAサマーセッション大阪2015

先日、全国からトレーナーが集まるイベントで2コマ講師を務めさせて頂きました。 東 …

2014年総決算!!

ここ2、3日、2014年を振り返っています☆ あっという間に感じた2014年です …

栄養満点!!

患者さんからいかなごの釘煮をいただきました! 去年もいただきましたが、これがうま …