神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

急性期の腰の痛みについて

   

西宮在住 50代 自営業 Uさん
症状:テニスで腰の痛みを訴え来院

2014.4.1.2

最近、突発的な腰の痛み(急性期)を訴えて来られる方が激増!
ひどい方は奥さんな肩を借りて来る人も・・・

今回このUさんは比較的、経度な筋性腰痛。
曲げ伸ばし、体を捻ったり以外は歩行や生活動作に支障はないとのこと。

早めの来院のおかげで一回の治療で前、後屈、身体の回旋の可動域は顕著に良くなり、
痛みも気にならない程度になられました。

今日も「鳩が出た」と治療効果に驚かれていたご様子(^-^)

治療が終わりUさんに最近調子はどうですか?と聞くと「昔、腰を痛めていたのが嘘のようだ」

何を隠そうこのUさん、もともとは重度の腰痛患者。
腰の痛みのせいで寝たきりになったこともあるとか。

はじめ来院された時は腰をかばっていたせいか姿勢も悪く、痛みを繰り返していました。

今では定期的にメンテナンスすることによって良い姿勢が保たれ、腰の痛みも忘れていることが多いらしい。
最近は趣味のテニス・ゴルフ・スキーを思う存分楽しんでいるのでいい笑顔を見せて頂きました♬

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【birthday】

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨 …

前代未聞!!ラジオで生本番!?

8/6ラジオ関西『時間です!林編集長』に出演。 ラジオ初挑戦ということでドキドキ …

全国デビュー☆

今日、凄いことを発見しました!! 雑誌Tarzan最新号ペラペラめくってたら・・ …

【行列のできるランナーズケア】@The 4100D マウンテントレイル in NOZAWA

  7/14 天気は昨夜の大雨の後を引きずる天気でしたが6:00ぐらい …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑨~Party night〜】

去年のシャモニーは毎晩飲みに連れ回され、体育会系時代を思い出したものでしたが(今 …

《ハイタッチのススメ☆》

      今日は、このブログのタイトルにもなって …

フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜

慣れないブログをマメに更新しすぎたのか左目に上に豆ができた伊藤・メバチコ・勇矢で …

no image
3ヶ月待ち!!

2015年に入り初めてのブログですかね? 今回は一つお詫びしなければならないこと …

サンケイリビングカルチャースクール開講☆ 

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤です。 2月 …

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

毎年1回は現在の自分では背伸びしても届かないことにチャレンジしようと決めています …