神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

急性期の腰の痛みについて

   

西宮在住 50代 自営業 Uさん
症状:テニスで腰の痛みを訴え来院

2014.4.1.2

最近、突発的な腰の痛み(急性期)を訴えて来られる方が激増!
ひどい方は奥さんな肩を借りて来る人も・・・

今回このUさんは比較的、経度な筋性腰痛。
曲げ伸ばし、体を捻ったり以外は歩行や生活動作に支障はないとのこと。

早めの来院のおかげで一回の治療で前、後屈、身体の回旋の可動域は顕著に良くなり、
痛みも気にならない程度になられました。

今日も「鳩が出た」と治療効果に驚かれていたご様子(^-^)

治療が終わりUさんに最近調子はどうですか?と聞くと「昔、腰を痛めていたのが嘘のようだ」

何を隠そうこのUさん、もともとは重度の腰痛患者。
腰の痛みのせいで寝たきりになったこともあるとか。

はじめ来院された時は腰をかばっていたせいか姿勢も悪く、痛みを繰り返していました。

今では定期的にメンテナンスすることによって良い姿勢が保たれ、腰の痛みも忘れていることが多いらしい。
最近は趣味のテニス・ゴルフ・スキーを思う存分楽しんでいるのでいい笑顔を見せて頂きました♬

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

前代未聞!!ラジオで生本番!?

8/6ラジオ関西『時間です!林編集長』に出演。 ラジオ初挑戦ということでドキドキ …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

膝の痛み 大阪府在住 Tさん(73) 会社経営

「正座したいの!」 Tさんとの出会いは今年のゴールデンウィークに参加した関西ネッ …

健康チャリティイベント2016 【後編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日に引き続 …

児童がトライ! プロにトライ!! 《神戸製鋼Kidsラグビー教室》

ラグビー教室が今日の神戸新聞にて取り上げられられていました。 今注目を集めつつあ …

【残り約12時間】全国講師オーディション2019

チャレンジも残す所あとわずか・・・ 多くの方の応援のおかげで100票までジリジリ …

年末年始スケジュール

神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院から 年末年始のスケジュールのお知らせで …

雑誌TARZAN連続掲載!!院長がデビュー?

今回は報告♪ 先日、患者さんから「先生ターザン載ってたで♪」と教えてもらい、即確 …

姿勢が変われば・・・

いとう鍼灸整骨院のポスターが完成しました☆ 治療所の前に貼ってたら「誰やねんコイ …

兵庫のプロフェッショナル☆

  神戸新聞社が運営している 「まちの専門家を探せるWEBガイド」 『マイベスト …