神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

急性期の腰の痛みについて

   

西宮在住 50代 自営業 Uさん
症状:テニスで腰の痛みを訴え来院

2014.4.1.2

最近、突発的な腰の痛み(急性期)を訴えて来られる方が激増!
ひどい方は奥さんな肩を借りて来る人も・・・

今回このUさんは比較的、経度な筋性腰痛。
曲げ伸ばし、体を捻ったり以外は歩行や生活動作に支障はないとのこと。

早めの来院のおかげで一回の治療で前、後屈、身体の回旋の可動域は顕著に良くなり、
痛みも気にならない程度になられました。

今日も「鳩が出た」と治療効果に驚かれていたご様子(^-^)

治療が終わりUさんに最近調子はどうですか?と聞くと「昔、腰を痛めていたのが嘘のようだ」

何を隠そうこのUさん、もともとは重度の腰痛患者。
腰の痛みのせいで寝たきりになったこともあるとか。

はじめ来院された時は腰をかばっていたせいか姿勢も悪く、痛みを繰り返していました。

今では定期的にメンテナンスすることによって良い姿勢が保たれ、腰の痛みも忘れていることが多いらしい。
最近は趣味のテニス・ゴルフ・スキーを思う存分楽しんでいるのでいい笑顔を見せて頂きました♬

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年末年始スケジュール

神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院から 年末年始のスケジュールのお知らせで …

Merry Christmas☆ その2

クリスマスが終わってもメリークリスマス!! クリスマスの余韻がまだ残ってる院長の …

【兵庫県初!】根本改善のための整骨院がプロデュ−スするボデイメイク事業として承認されました!!

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今月のはじ …

治療からの卒業への最短ルート【セルフケア】

継続できるセルフケアの方法、教えます!

合宿してきました!! in 奥飛騨

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長の伊藤勇矢です。 最近、ハイタッ …

クライアントからの手紙☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

ホームページがさらに!!!?

院長挨拶動画をホームページでアップしました! 一見、治療院といえば中に入るまでど …

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

毎年1回は現在の自分では背伸びしても届かないことにチャレンジしようと決めています …

神戸製鋼Kidsラグビー教室 in 健康チャリティイベント2016 【前編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日行われた健 …

二周年を振り返り☆

おかげ様で今日で開業二周年を迎えることができました!! 前日からひと騒動(;´д …