神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

   

こんにちは☆

神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院の伊藤です。

久しぶりのブログは告知です。
ストレッチポールに興味のない方は
スルーしてくださいね。

20140831

《セミナー告知》

5/14(土)の午後から今年初めての
JCCA公認3本立てセミナーを当院にて開催します。

毎回、午後からの開始だと
終わりは22時をまわります。

それでも遠方の参加者が
絶えないのはありがたい事です。

最近では治療院でもストレッチポールを活用している
現場が増えてきました。

私がコアコン(コアコンディショニング)を
勉強し始めた時はまだ治療家で活用し切れて
いるイメージはなかったありませんでしたが。

先人が諦めずに伝えてくれたから
今このようにして形になっているのだと
最近つくづく思います。

今度は私が伝えて行く番です。

ご興味のある方は
下記の青字をクリックすると
セミナー詳細と申込フォームに飛びますので
ご確認下さい。


【ベーシックセブン】

安全性・簡便性・再現性が高く、フィットネス、治療院、
リハビリ、スポーツ現場など多種多様のフィールドで
活用されています。

ストレッチポールは知ってるけど
本当の使い方を知らない初心者の方にも
是非オススメのセミナーです。

20160116_01

ペルコン】

ストレッチポールを使って
骨盤の捻れやゆがみを整え、
安定性を高めるための
『骨盤』に特化したエクササイズです。

セミナーでは5種類のエクササイズを指導します。

《骨盤・股関節が改善することで》

■立ち姿勢が安定する。
■股関節の詰まり感がなくなり動かしやすくなる。
■脚が軽くなり歩きやすくなる。

などのコンディショニング効果が期待できます。

10408718_740710969373264_3749869462266383191_n

ソラコン】

ストレッチポールを使って胸郭のリアライメント、左右対称化
、胸郭運動の正常化、胸郭の安定性を引き出す
『胸郭』に特化したエクササイズです。

セミナーでは6種類のエクササイズを指導します。

《胸郭の可動性が向上することで》

■肩の可動域が広がり、腕があがりやすくなる。
■姿勢が安定し、肩こりや猫背がスッキリ。
■呼吸がしやすくなる。
■身体が捻りやすくなる。

などのコンディショニング効果が期待できます。

11350484_721270281317333_711258265613625695_n

当日の15:00~「ベーシックセブン」
19:00~「ペルコン」を同日、同会場で行いますので、
この機会に是非ご参加ください

まとめて受講すると内容がさらに深まり、
現場での引き出しが増え、患者・クライアントへ
効果的な指導ができるようになります

■講師:伊藤勇矢(JCCAマスタートレーナー/A級講師)
神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長

《治療からの卒業》をテーマに治療とトレーニングを融合した
治療家兼トレーナーであり、院外での講師活動も神戸、阪神間
に5カ所の公共機関などで精力的に活動中。

実践に基づいたわかりやすい説明が評判で遠方からの参加者も多い。

 - お知らせ, セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

遅めのハイタッチ☆ いとう鍼灸整骨院 院長ブログ ~新年挨拶~

遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます!! いとう鍼灸整骨院 院 …

公式☆ストレッチポールBOOK

書店を何店舗か回っても見つけられず、岡本にあるダイハン書店注文してやっとのこさ入 …

自然の脅威をバネに!

昨日、生まれて初めて人が風の影響で前に進めない様子を間近で見た伊藤勇矢です。 私 …

【3度目の戦い】〜サポート②〜UTMBサポート実録2019

気がつけば今回で7話目となるUTMBサポート実録。 サポート内容を詳しく書くのは …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

初体験?

先日、岸和田の姿勢改善はれやかグループ代表の田畑先生が取材に来てくれました☆ 取 …

一流を体験しよう!in2055

先週の話ですがいつもアカデミーで共に学んでいる先生方と一流のカメラマンに撮っても …

境界無きカラダ応援団 X-port kobe 発足☆

以前から交流のある理学療法士の世良田先生と 温めていたプロジェクトを始めるにあた …

高齢者が一瞬で元気になった転倒予防教室

先日、西宮の社会福祉センターにて聾唖者のみなさんに【転倒予防教室】を開催しました …

【限界の先の先へ】UTMF2018 限界突破への道《その4》

こんばんは!少し時間が空きましたがUTMFブログも佳境に入ってきました。 【限界 …