神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

サンケイリビングカルチャースクール開講☆ 

   

こんばんは。
神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤です。

2月に新しくカルチャースクール開講に
あたりご報告させて頂きます。

これまで
朝日芦屋カルチャー
神戸新聞舞子カルチャー
甲南山手カルチャー

他にも自治体の依頼などで教室を
させて頂いてきましたが

2月よりサンケイリビングカルチャー
でも教室をさせて頂くことになりました。

場所はJR三宮駅直結の
リビングカルチャー神戸です。

20160122

【ゆがみリセット体操】はそれぞれの
場所の特色を考え、少しずつ形を変えて
指導させて頂いています。

【ビューティ編】
【キッズ編】
【アスリート編】
【シニア編】

共通しているのはセルフで老若男女、だれでも簡単にできる
という点。

参加者は50~70代の主婦が多く、みな健康でありたいという
意識がとても高いということも特徴の一つです。

教室のはじめに必ず、

「私がいつまでもここに来るとは限りません」

という話をさせて頂いています。

11951791_761256087318752_7021664652631132837_n

参加者自身が自分の身体と向き合い、
身体と会話しながら答えを見つけていく。

「依存」ではなく「自立」してもらうための教室です。

だから、私はそのお手伝いをさせて頂くだけです。

image_48590_400_0

参加者から頂いたアンケートの一部をご紹介します。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

《参加者の声》
身体が軽く柔らかくなっていくのを感じられた。(47歳 主婦)

説明が分かりやすくて、その場で体感できるので
頭だけでなく身体でも理解ができた。(53歳 運動指導者)

病院に毎日通っていたのが月1回に減らすことができました。(55歳 主婦)

腰の痛みとは一生付き合っていかなければいかないと思っていましたが
おかげさまで卒業できそうです!  (68歳 個人経営)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【講座詳細】
『ユルユルゆがみリセット体操』体験会
《開講日》2016.02.18(木)
《時間》13:00~14:00
《場所》リビングカルチャー神戸教室
《連絡先》078-325-1874(リビングカルチャー神戸教室
《受講料》2,160円/1回(教材費無)

☆体験申し込みはコチラをクリック!

 - お知らせ, セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【ITOCON JOURNAL創刊】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

こんばんは! 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

一流を体験しよう!in2055

先週の話ですがいつもアカデミーで共に学んでいる先生方と一流のカメラマンに撮っても …

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

こんにちは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 久しぶりの …

料金改定のお知らせ

いつもブログへの訪問ありがとうございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸 …

『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』

読売新聞に掲載していただきました! 『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』 神戸まつ …

Tio舞子KCC 【ワンランク上のゆがみリセット体操】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

眼前に広がるオーシャンビュー☆ 明石海峡大橋が悠然と見える最高のロケーション(^ …

最高のハイタッチをするために!!!

自分が理想とする整骨院を作るため、一緒に少ない脳みそをフル回転。 自分がやりたい …

【終結そして未来へ】UTMF2018 限界突破への道《その5》

こんばんはUTMF &Vision Campシリーズも今回でラストとなり …

2016いとう鍼灸整骨院新企画!!ワンコイン健康相談会☆

お待たせしました! 準備が整いましたので開始します。   ▽▲▽▲▽▲ …

患者さまの声日々更新中!!!

とうとうホームページでもいとう鍼灸整骨院の患者さまの声が見れるようになりました( …