神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

治療家・トレーナーがマーケティング?

   

先日、

盟友の奥野純也トレーナーとW講師でセミナーを開催しました。
10671305_727519960692365_3010482310174047567_n

私は治療家、奥野さんはトレーナー。

考え方やアプローチが全然違う二人・・・

共通しているところと言えば同い年であることと、
お互いがJCCA(日本コアコンディショニング協会)の
マスタートレーナー/A級講師だということぐらい。

そんな二人が創り出すセミナーとは?

今回のテーマでもある「マーケティング」については
いろんなセミナーや本があります。

そして、それを生業にプロとして活動されている人も沢山おられます。

しかし、私たちは身体の専門家であり、その道のプロではありません。

そもそも、その道のプロになる必要などありません。

私たちもそれぞれ、本やセミナーなどで自分が学んだ事を実践し、経営に活かしています。

マーケティングを【知っている】と【使は話は別物です。

いろいろ自分なりに勉強しても思うような成果に繋がらない・・・

だからマーケティングなんてせずにひたすら治療のスキルさえあれば大丈夫!!

と本気で考えている同業者が多いように感じます。そして、その大半が今も悩んでおられます。

患者さんも探しているはずです!

「私にピッタリな先生いないかなぁ?」

そのためにマーケティングを知り、状況に応じて使い分けれるようになることが必要なのではないでしょうか?

私たち2人のフィルターを通して絵に描いた餅ではなく、治療家・トレーナーが自分の強みを、その力が必要な患者・クライアントに伝える事ができるように、実際の体験やリアルな数字、手段を余す事無くお伝えしています。

4月に行ったフリートークで多くの反響を頂き、

今回の【自分らしく売れ続けるマーケティングセミナー《風神雷神》】
では志高いメンバーが参加されました!
11414611_819354231494697_13332019_n
何事もタイミングがありますので今回参加された方にとっては

今!!』だったのでしょうね♫

とても個性豊かなメンバーでお互いが良い刺激を与え合える関係ができようとしています。

8時間におよぶ濃厚な時間は参加者だけでなく講師も変えてしまう程エキサイティングです☆

今回、学んだ事をベースにさらにブラッシュアップをかけ

現状を打破し、それぞれの成果を掴みとってもらいたいと思います。

11418401_819354358161351_608417284_n

 

 - セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Tio舞子KCC 【ワンランク上のゆがみリセット体操】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

眼前に広がるオーシャンビュー☆ 明石海峡大橋が悠然と見える最高のロケーション(^ …

ただのストレッチポールのセミナーと侮ることなかれ!!

今日はセミナーを告知させてもらいます☆【8月30日(土)JCCA公認セミナー『ベ …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

【身体の本質セミナー③④in神戸】

土曜日の午後から身体の本質セミナーを開催しました。 今回も大盛況☆ これ以上は院 …

サンケイリビングカルチャースクール開講☆ 

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤です。 2月 …

5名限定!! ゆがみリセット教室Beauty☆ in芦屋

  今日は最近ブログに書いていなかった 【ゆがみリセット教室】 につい …

NESTAサマーセッション大阪2015

先日、全国からトレーナーが集まるイベントで2コマ講師を務めさせて頂きました。 東 …

整骨院で運動療法やトレーニングを 取り入れる時、先ずはじめに気をつけること

  +++++++++++++++++++++++++++ 整骨院で運 …

ランニングの身体へアプローチ勉強会☆ いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

先日、専門家対象に当院で勉強会を開催しました。 現在、私が主宰する 境界なきカラ …

専門家向けセミナー開催しました!!   @いとう鍼灸整骨院

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。 先日、JCCA公認セ …