神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

いとう鍼灸整骨院 院長の新たなチャレンジ☆

   

事後報告ですが実は・・・

10月1日から3ヶ月のチャレンジをはじめています♪

今年の4月から3ヶ月間、自分自身が実験台となり糖質制限とトレーニングを実践した結果・・・

10Kgの減量に成功し、引き締まったカラダを手に入れました!!

10445993_922475874432812_1125392934987258383_n-2

その効果に驚きつつも、カラダへのリスク、実用性、リバウンドなどの経過を観察しながら3ヶ月が経とうとしています。

この3ヶ月、糖質は自由に食べてますし、運動強度も以前よりは落ちると思います。しかし、急激な体重増加は見られず、リバウンドは皆無です☆

この体験でわかったことは・・・

「太るのは糖質を食べ過ぎた時のみ!!」ということ。

糖質を多く取った次の日、
おっ!2キロ増量してる!!』と思っても

2日ほど糖質コントロールすれば体重は元通り♪

タンパク質はもちろん脂質も気にせず摂取しています。
以前より糖質に対する中毒的な依存度(イライラしたり、欲しくて欲しくて堪らない)は余り感じられません。

糖質は三大栄養素に含まれる程、人間にとって大事とされています。
今までの生活がどれ程、糖質過剰生活だったか実感できた貴重な体験でした☆

現在の近況報告☆
写真-29
写真-23
写真-24
写真-27
3ヶ月のチャレンジ終了時をキープしている状態です。
(前回のチャレンジをまだ見たこと無い人はコチラ

毒抜きも終わったところで、そろそろ次の段階にチャレンジすることにします!

来年から、柔道4段昇段をはじめ、いろいろチャレンジしたいことが山ほどあります。

そこで、今のカラダのままだといささか頼りないんです(苦笑)

なぜかというと柔道などのコンタクトスポーツはかなりの衝撃・負担がカラダにかかります。

なのである程度のプロテクター(筋肉)がいるわけです!

だから筋肉のボリュームアップを図る!

と、これだと単純すぎる。

パフォーマンスも含めてどれ程向上が見られるのか・・・と同時に適切な箇所に適切な力がつけばケガのリスクも下げれるのではないか?

多くのアスリートを見ていて、もっと効果的なトレーニングはないか?
かえって無駄なトレーニングやりすぎてバランスを悪くしていないか?
練習の為の練習ではなく、実戦に直結しているか?

など、治療家目線、トレーナー目線で見てしまいます。

私はボディビルダーを目指している訳ではないので機能的なカラダにこだわっていきたいと考えています。

これはボディビルダーの方を馬鹿にしているのではなく、単に目的が違うからです。

逆に前回の肉体改造の体験を通してビルダーの方々のたゆみなき努力がわかり、尊敬すらしています★(カラダは一日にしてならず・・・)

だからこそ、ビルダーの方々のように実践あるのみです!!

自分のカラダを変えられないようじゃ人のカラダは変えられない。

期間は3ヶ月!
目標は『機能美』づくり!!
内容は後日発表します。はじまって数日しか経っていませんがもうカラダが嬉しい悲鳴をあげています(笑)

さあ今年も残り三ヶ月突っ走るぞ〜♫


 - お知らせ, 肉体改造

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワンランク上のグループセッション☆

おかげさまでイトコンbeauty☆も一年が過ぎ、今まで集まったデータのブラッシュ …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …

治療からの卒業への最短ルート【セルフケア】

継続できるセルフケアの方法、教えます!

シャカリキ☆

7月に入りましたね♫ 2014年も後半戦!! 今までの歩みを評価し、目標に向かっ …

クライアントからの手紙☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

年末年始スケジュール

神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院から 年末年始のスケジュールのお知らせで …

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

体調が少し回復してすぐ調子に乗って暴飲暴食して胃腸を壊した伊藤勇矢です。 永らく …

自然の脅威をバネに!

昨日、生まれて初めて人が風の影響で前に進めない様子を間近で見た伊藤勇矢です。 私 …

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

連休は家族で過ごして心の充電完了!(体力の消耗に驚きを隠せない)伊藤です。 珍し …

【3度目の戦い】〜サポート④〜UTMBサポート実録2019

すっかり秋らしくなってきましたね。 UTMB中Chamonixは真夏でも涼しく快 …