神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

ただのストレッチポールのセミナーと侮ることなかれ!!

   

今日はセミナーを告知させてもらいます☆【8月30日(土)JCCA公認セミナー『ベーシックセブン』in神戸】

JCCA公認セミナー『ベーシックセブン』神戸開催決定!

みなさん突然ですがコアコンディショニングって知ってますか?
「コア」というと最近、良く耳にすると思いますが人間が真っ直ぐ立つことができるのもコアのおかげと言っても過言ではない。
要はめちゃくちゃ大事な身体の土台なんです!

その大事な部分をどのようにしたら整えることができるのか?

実はストレッチポールというツールを使うと簡単にできちゃうんです☆
20140806_05

僕は治療家として、治療だけでは患者さんの本当の原因を取り除くことができないと悩んでいた時にコアコンディショニングを知って、学んで現場で使ったら患者さんの身体はもちろん意識まで変わったのにビックリ!
自分がずっと追い求めていた治療のスタイルが見つかりました☆

『治療から卒業してもらう』

治療して、その時は改善したように見えても、また同じようなケガや障害で戻ってくる。

これではずっとこの繰り返しだと思ったからです。

治療はマイナスからゼロへ。

そしてケガや痛みの再発しにくい身体作り、
やりたいことを全力ですることができる体へと創り変えるトレーニングをすることにより、
ゼロからプラスへと導き、
「自分の身体は自分で守る」自立を目指し、治療から卒業してもらうのが当院のスローガンです。

当院に来られる多くの患者さんが治療とコアコンディショニングをされることによって早期回復、早期改善に導かれています☆
だからこそコアコンディショニングを治療家の先生にも、もっと知ってもらいたい!

マッサージだけやなくて・・・。
電気あてるだけやなくて・・・。

僕らの本当の仕事は患者さんの今だけでなく、未来のサポートもできるのでわと可能性に胸を膨らませています

ストレッチポールはただの身体をほぐすためだけのツールではありません。
患者、クライアントへのセルフケアの啓蒙の仕方に苦労してきたあなたを救う魔法のツールです。 プロアスリートを始め、著名人など全国でも多くの方が愛用しているストレッチポール! その本当の使い方をお教えします。

今回のベーシックセブンセミナーはそのファーストstepになるセミナーです。

当院で開催するということで、私が実際、治療現場でどのようにストレッチポールを取り入れているかなどもお伝えできたらと・・・
裏テーマまで考えてみました♪笑

『実費の第一歩☆ 治療現場で使えるストレッチポールの真髄!!』

このセミナーを受けることによって・・・

・治療家目線の活用方法がわかる!
・ストレッチポールを自信をもって指導できるようになることによって患者の心を鷲掴みにすることができる!!
・セルフケアの啓蒙促進となり患者さんメンテナンスの意識が高まる!
・治療効果が上がる!
・効果的に使うことによって他院と差別化をすることができる!

講師には日本コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー A級講師の奥野 純也先生をお招きしています!

20140806_01

ご興味のある方は是非、チェックしてくださいね^_^

【日時】

《2014年8月30日(土)》

16:00 〜 19:00

【会場】 いとう鍼灸整骨院

〒658-0082
兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4-12-103
ホームページ
http://itocon1103.com/

【講師】 奥野 純也
日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー/A級講師
B-station代表

ホームページ  http://b-station.info/

【定員】 8名

※定員となり次第、締め切らせていただきます。

【料金】 6,480円
※再受講は1,620円とさせていただきます。

【主催】  B-station

【共催】 いとう鍼灸整骨院

【お申し込み、お問い合わせ】
https://jcca-net.com/seminar_search/view/4667

小人数限定ですので定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込みはお早い目に☆

 

 - お知らせ, セミナー, 勉強

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

はばたけハバタン!!

昨年に引き続き、東日本大震災の復興支援健康チャリティイベント☆ チームBTB〜命 …

いとう鍼灸整骨院の患者あるある☆

いつも院長ブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善いとう鍼灸整骨 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑪~限界突破~】

このシリーズも気がつけば二桁⭐︎いつもご覧いただきありがとうございます! 人間て …

11/28   クロスポ勉強会

ブログ久しぶりですね。 今月末クロスポ勉強会で講師をします。 専門家の方向けの内 …

ブログ始動!!!

2014年、新たなことにチャレンジし続ける! 第一弾としてブログを始めました☆ …

最幸の3周年を迎える為に☆

今日は2月3日!節分ですね☆ 今回はち〜と長くなりますので覚悟してください!笑 …

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

フランスに行ったことを聞きつけた友人がわざわざフランス語で長文の手紙をもらって全 …

神戸製鋼Kidsラグビー教室 in 健康チャリティイベント2016 【前編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日行われた健 …

クライアントからの手紙☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

【3度目の戦い】〜地獄の1丁目〜UTMBサポート実録2019

今日は友人の結婚式に参列し、幸せを分けてもらいました!なんか、こうホッコリする感 …