神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【身体の本質セミナー③④in神戸】

   

土曜日の午後から身体の本質セミナーを開催しました。

20140907
今回も大盛況☆
これ以上は院内に入りません(^_-)

少人数だからこそできる濃密で贅沢な深い学びの時間となりました♪

20140907_01
今回のテーマは「脂質」「タンパク質」!

「えっ脂質ってあまり取らない方がいいんじゃないの?」

「タンパク質は身体を作る材料だからいっぱい摂った方がいいよね?」

果たしてほんとうにそうでしょうか?

「脂質」「タンパク質」の本質が理解できるとナルホド!!と目からウロコ☆

講師の八田先生の学びはただの栄養学の範囲にとどまらず、凝り固まった思考を柔らかく、そして正しく書き換えるのを助けてくれます。

『習慣を変えるために、まず思考を変える』

ここに尽きます(^-^)

今までの常識が非常識になる日は近いかも☆

 

 - お知らせ, セミナー, 勉強

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イトコン肉体改造部の全貌☆①

前回このチャレンジを試みたのは僕だけではありません。とお伝えしました☆ 実は仲間 …

血液検査 結果!

わたくしごとですが前回、逆まつ毛の刑の件で手術が必要と医師から診断を受け、ビビり …

【兵庫県初!】根本改善のための整骨院がプロデュ−スするボデイメイク事業として承認されました!!

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今月のはじ …

講師養成を終えて

21~23日まで東京でのJCCA B級講師養成に参加していました!   …

【3度目の戦い】〜時差ボケ〜UTMBサポート実録2019

懐かしい場所 夜、宿泊施設が空いてないということでどこで宿泊するのか?! 他のス …

『最高齢プロフェッショナルの教え』感想☆

さいきん、お昼休みの読書が病みつきです☆ そんな中おもしろかったのが 『最高齢プ …

『整骨院はずっと通わなくちゃいけないんでしょ?』

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今週は、お昼休み講師、4 …

料金改定のお知らせ

いつもブログへの訪問ありがとうございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸 …

⑰【3度目の戦い】〜GO HOME〜UTMBサポート実録2019

さて今回で17話目となりましたUTMBサポート実録も最終回を迎えます。第一話から …

世界ジオパークトレイルラン2015ランナーズケア《中編》

さてさて前回のお話の続き・・・ 前回の世界ジオパークトレイルラン前夜祭〜VISI …